人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

週末はいかがお過ごしでしたか?

わたしは土曜日、家族サービスで東京に行ってきました~。
まず11時前到着を目指して丸ビルへ・・・、そう。内容は正に3月23日の日記と同じコースマンゴーツリー東京2階建てバスツアーサダハルアオキでお茶、でございました。

しかし、土曜日の午後ったら東京近辺は雨。そしてわたし達が乗った2階建て観光バスは屋根無し!!散々迷ったものの、「ちょっと小降りだし、いーよねー??」と強行することに。バス会社から提供された、ビニールのゴミ袋を改造した様な簡易レインコートを着込み、いざ出発・・・。
わ~お、走り出したら風も吹き込む雨もなんだかすごい事に!!なんとかレインコートのお陰でびしょぬれにはならずに済みましたが、信号で止まるたびに外の人々がなんとなく「よく乗るよな、こんな日に」と嘲笑されているように見えなくもない、そんな小一時間でございました。

その後は帝国ホテルプラザでちょっとお買い物後サダハルアオキでお茶。雨でくたくただったので写真は取り忘れましたわ。ま、どれもこれも大変美味しかったんですけどね。マンゴーツリーにしてもサダハルアオキにしても、おしゃれなお店ながら、子供連れにもやさしいお店でしたわ。マンゴーツリーはビュッフェ用の白い四角いプレートも大人サイズより少し小さめの子供サイズがあったし、サダハルアオキでもちゃんと子供用の小ぶりなフォークが出てきて、ちょっと感激でした。

で、〆のお店はサダハルさんの店から駐車場挟んでお隣の高級チョコレート屋さん、La Maison Du Chocolat。一度行ってみたかったのです~。今まではちょっと重厚な店構えにややびびって(というより、ケーキ食べた後でお腹一杯だったとも言う)お店に入ったことすらなかったけど、今日は「絶対買う」と朝から鼻息荒く語ってた通り、お店に入ってみた。

週末はいかがお過ごしでしたか?_f0020008_13375440.jpg戦利品1:オレンジピールとドライドアプリコットにダークチョココーティングしたもの。おいしいよ、おいしい!!甘すぎず、苦すぎず。4歳児がダークチョコ食べて「もっとちょうだい。幼稚園生は苦いのが好きなの!!」と言ったほどのウマさです。Webサイトによると「紅茶に合います」とのことだけど、速やかに車中にて平らげる。(もったいないではないか・・・)

週末はいかがお過ごしでしたか?_f0020008_13381765.jpg戦利品2:ショコラドリンク。これでたった5杯分。牛乳と水を混ぜて暖めたところにこの粒々チョコを溶かして飲む。濃い~~!!鼻血出そうなくらいうまい。もうお気づきかと思いますが、わたしはホットチョコ大好きで、思えばここんとこ旅行のたびにチョコ専門店でホットチョコ買ったり、家で作れるホットチョコの素ばっか買ってるな・・・。








余談ですが、最近(でもないかも)横浜タカシマヤの3階にオープンしたショコラティエ(とおしゃれに言ってみる)、パスカル・カフェって知ってる??ここも美味しいよ!!店内でショコラやホットチョコ・アイスチョコも飲めるみたいなので、近々店メニューを試してみようと企んでます・・・。既にお試し済みの方はぜひ感想を教えてくだされ。
by Y-jou | 2006-05-29 13:35 | 美味しいもの