最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

和な朝食☆

昨日から勢いついて更新しまくってますが、本日の朝ごはんをご紹介。
f0020008_10202011.jpg暮れに買った大根が残ってて、いい加減ふかふかし始めてきたので、ダメになる前に救済策、ということで鶏の手羽元と味噌煮に。赤味噌・みりん・醤油と鷹の爪一本としばし煮てみた。見た目ほど味も濃くなく、焼酎や日本酒にも合いそう~♪赤味噌ってだけで名古屋気分ですな。鶏が名古屋コーチンだったら文句なしだったのに・・・。昨日思い付きで買ったので普通のなんてこと無い鶏でやんす。これ、具が牛スジとコンニャクにすり替わってもイケルと見た!今度お客さん来るとき作ってみよう~。

でもってお茶など。
f0020008_103455.jpg一人暮らし歴5年以上のくせに今まで急須ってもんを持ってなかった私!!お茶は?飲んでなかったのか??我ながら謎・・・。そんな中偶然仕事帰りに置地廣場に寄ったら店内全品10%オフだって!!やたーーーー。
早速耐熱ガラスの急須を購入。それに併せて昨日買ってきたレピシエ改めルピシアの「黒蜜きなこ」。緑茶に黒蜜ときなこの香りをつけた、お茶も甘味も一緒にしちゃえ的大胆フレーバー。これ、美味しい!!お茶だけでホントにくず餅かワラビ餅でも食べてる気分になれる。淹れてる時からええ~匂いです。

最近SAYURI効果(いや、関係ないか)か、和に傾倒中。やっぱ落ち着きますな。
[PR]
by Y-jou | 2006-01-07 10:36 | 美味しいもの