人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

もちもちピッツァ

もちもちピッツァ_f0020008_1123912.jpg
ちょっと遡りますが、先週関内の美味しい薪釜ピザの店シシリヤに行ってまいりました。
いやいや、ティーフィーがいると色々外食できて楽しいな♪
彼はおうちご飯も好きだけど、外食も好き。まあ、要は食べるのが好き、ってことですね。食べるの好きじゃない人じゃあ、わたしとはやっていけないか・・・。確かに。

↑のボケボケ写真はフンギ。お隣のカップルが食べててティーフィーが「アレがなんだか、聞いてくれ」としつこく迫るので聞いたらこれだった。ベーコンとキノコが乗ってるだけのシンプルピザ。ここはとにかくクラストがうまい!!ふちはふっくら、軽く焦げ目がついてて香ばしく、具がのってるところはもっちもち♪デリバリーピザとかだとはじっこ残してティーフィーに怒られるわたしだけど、シシリヤでは全て平らげます。

そして、わたしが一番好きなこちら。
もちもちピッツァ_f0020008_113758.jpg

毎回同じ物頼んでるよ・・・。これはクアトロフォルマッジ。それにフレッシュルッコラとプチトマトを乗せてもらった。そういえば今回はトマトソース系を食べなかったな。トマトソースもすごい美味しいんすよ。「トマト!!」って感じで。かーさんと行くと大抵このクアトロフォルマッジとマルゲリータかな。ちなみにマルゲリータは一番お手ごろな牛乳モツァレラが乗ったヤツ→水牛モツァレラが乗ったヤツ→水牛モツァレラ倍増とお値段がどんどん上がってくんだけど、ぶっちゃけ焼いちゃったらわたしは牛乳でも水牛でも違いがわからんかったな。そのまま食べる時は水牛派なんだけどねー。

ここはピッツェリアなのでパスタとかは無いです。けど、アペタイザー的なものは色々あって、この日は辛いミラノ風サラミと、
もちもちピッツァ_f0020008_1133028.jpg

ヘルシー野菜のホットサラダを頼んだ。これもうまい。オリーブオイルがふつふつしてる中に季節の野菜数種と焦げたチーズ。これも薪釜で焼いてくれる。かなり熱いのでヤケド注意です。

これにティラミス・パンナコッタ・カプチーノと食事中にソフトドリンク飲んで2人で6000円ちょいくらいかな。お手ごろなのも大きな魅力。ただ、予約しないとなかなかありつけないのと、日曜休みってのが強いて言えば難点かな。ああ、また食べたくなってきたよ~。
by Y-jou | 2007-05-14 17:59 | 美味しいもの