最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

ケケ行って参りました~☆

f0020008_2225098.jpgりるりる日記のりるびーさんのブログを見て、超興味しんしんだった自然式食堂餉餉(けけ)、早速行ってまいりやした。店内ちょっと薄暗め、BGMにジャズなんか流れちゃって、さすがランドマーク内、おされっぽい雰囲気。私は夜のディナー時間に行ったんですが、入ってすぐにビュッフェコーナーが。奥の席に案内され、いざ一皿目。カーーーーン。(ゴングの音)


f0020008_22312568.jpgりるびーさんの言うとおり全体的に野菜ものが多いんだけど、豚角煮とか鯖の塩焼き、鶏唐とかいくつか肉モノもあって、がっつり食いのわたしでもきっちりお腹一杯に。いやね、ココだけの話、20代の頃に比べると格段にあっさり志向になってまして。げげー、こんなところでも30代ならではのつぶやきをもらしてしまったのであった。

全体的に旅館のご飯がビュッフェになっているような印象。わたしの行った時は残念ながら天ぷらがちょっと油っぽかったんだけど、他はどれも美味しかった☆ご飯が4種類くらいあって、お茶漬けコーナーもあった。これまた魅力だったけど、ご飯&味噌汁の引力に負けて今回は見送りに。

デザートもいくつかございまして。ぜんざいやヨーグルト。ヨーグルトにはフルーツソースが添えてあったので、その様にして食したけど、今思えばぜんざいとヨーグルトでも美味しかったかも。

全体的に目を引く華やかさはないけれど、ほっとする感じでございました。
[PR]
by Y-jou | 2006-02-12 22:36 | 美味しいもの