人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

おお、憧れのサダハルアオキ様

わたくし、もう食べてみたくてしかたなかった、サダハルアオキのケーキ、ついに食っちゃいましたから!!この方、おフランスで活躍されている日本人パティシエで奥様は元TブーS局アナの雨宮塔子さん。去年日本1号店が丸の内にできて、そのお店に執念で行って参った訳です。

その日は有楽町の日生劇場へ母様と屋根の上のバイオリン弾きのミュージカルを見に行った訳でござーますが、公演中も口がモグモグ動いてしまうくらい、わたしはその後のケーキが楽しみで楽しみで・・・。あ、いや、ミュージカルも面白かったですよ。途中、一瞬記憶が消えてますが・・・。

この日正に「PCから来てるクサイ頭痛」が山場の日だったんですが、ケーキ食べずに江戸を去れるかいッ、ってんで顔色イマイチのままお店目指してGo!

おお、憧れのサダハルアオキ様_f0020008_22453858.jpgんまぁ~、おされなお店。やっぱりトーキョーはちげえな、おっかさん。
お店の中はイマイチの天気、しかも平日の午後にもかかわらず結構人が。奥のサロンでケーキを頂くことに。しかし。明るい店内に超超超旨そう(そしていいお値段)のケーキがずらり。


おお、憧れのサダハルアオキ様_f0020008_22541047.jpg迷った揚句わたしは手前の皿(オレンジのソルベとチュイールがミルフィーユ状になったものと、砕いたココナッツっぽい風味のしっとりクッキーにキャラメルカスタードソースがかかったやつの盛り合わせ)、と母様は奥に見えます日替わりのカットケーキ5種類をちょっとずつもりあわせた一皿に決定。いやいや、どれもこれもぜーんぶちょっとずつ食べましたが、はずれ無しですよ。


おお、憧れのサダハルアオキ様_f0020008_22515262.jpgいかにも外国っぽいと思ったのが、お茶をサーブするポット。なんと鉄瓶でございますよ。いかにも外国人がイメージするジャポネーって感じですな。実際お隣のテーブルは外国人のお客さんで、ちょっと一瞬海外にいるような気分に。

ああ、美味しかった・・・。いや~ん、また食べに行きたいわん☆
by Y-jou | 2006-02-12 22:54 | 美味しいもの