最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

カテゴリ:テレビのはなし( 3 )

亀キョン報道に思うこと

旅のご報告の合間にちょっと一息・・・

f0020008_10403556.jpg

旅行の前夜、うちのウシ様を連れて実家に前泊したんですが(旅行中は実家の父が実家の猫2匹&ウシ様をムツゴロウさんの様にかわいがっておりましたので)、母様の目覚ましAMラジオの話題で一瞬にして目がさめましたわ。

「小泉今日子40歳とかつ~んの亀梨和也20歳が熱烈交際」

すげー、すげーよ、キョンキョン。
20歳差って、余裕でヤンママさんとその息子の年齢差じゃん。(ま、ペタジーニには敵わんが)ちょっと前まで話題になってたYOUと28歳の彼氏(ドラゴンアッシュのどれかでしたっけね?)を軽く上回った訳だ。
20歳下・・・・えー!わたしなんて中学生までストライクゾーン広げていいんだ!!(冗談です)
旅行中はさすがに忘れていたものの、帰国してから気づけば私の脳内BGMは、常になんてったってアイドルなのだった。

数字だけ見るとすごいけどさー、キョンキョンだって40歳にには見えないもんねぇ。
さすがさびない人だけのことはある。
まずは中学校に青田買い偵察に行く前にさび落としから始めなきゃな。
手始めに階下のコンビニにじょじょびじょば~とよからぬものを流しだしてくれるDAKARAでも買いに行くか・・・・・。
[PR]
by Y-jou | 2006-05-09 10:41 | テレビのはなし

お国根性

普段スポーツなんて全然見ないんだけど、国別対抗戦になると急ににわかファンになってしまうワ・タ・シ☆ちょっと前まではもちろんトリノだよ、トリノ。女子フィギュアのフリー演技はアラーム5時半にセットして生中継見たな、そういや。会社行く前に荒川さん見て一泣きしたもんですよ。

で、ただ今WBC(World Baseball Classics)の真っ最中。
f0020008_17505452.jpg

日本のプロ野球なんてここだけのハナシ全く見ないし、実家にいた時はオヤジと血を見るようなチャンネル争いを繰り広げたもんだけど、WBCは別よん♪アジアリーグはぶっちゃけあまり見てなかった(だって、どうせ二次リーグ行けると思ったんだもんよ)けど、二次リーグはもう気になって仕事どころじゃねーっての。もちろん勤務中テレビ見るわけには行かないので、Yahooの速報を自動更新にして、一人ドキドキしてた訳です。

しかし・・・・・・・、アメリカのあの審判。どーなってんのかね??
なんでも、メジャーで審判やってた頃もマグワイヤーとソーサの一騎打ちの時(なつかすぃ~)にマグワイヤーの本塁打を2塁打って誤審したんだってね。で、日本戦のタッチアップの誤審ざましょ?で、今日もやってくれましたね。メキシコの本塁打を2塁打とコールしたそうです。大体どこの国際試合で当事国の審判使うかね???サッカーなんかだったらありえなくない??ま、小細工の甲斐も無くアメリカはホスト国にも関わらず2次リーグ敗退。

日本チームは「棚ボタ」でもなんでもいいから、決勝リーグ、がんばってくらはい!!!メキシコありがとう☆メキシコ人の同僚にもお礼言っときました。(笑)
[PR]
by Y-jou | 2006-03-17 17:59 | テレビのはなし

そなたは鬼じゃ!!

いやいやいやいや~、なんとか3日目です。
これで3日坊主以下は免れました。(明日はアヤシイな・・・)
と言ってもそうそう毎日美味しいものを食べてる訳でもなく、
ネコもこれといっておもろい動きをしてくれなかった本日のハイライトといえば、
これっ!!!

f0020008_2312281.jpg


はまってますがな~、「大奥・華の乱」。
これまで時代劇なんて全くと言っていいほど興味をそそられず、
今までの大奥シリーズも毎週欠かさずってまで見たものは
なかったんですが、今回は欠かさず見てます。
もちろん、基本的に木曜の仕事後には予定は入れません。

なんか物語もだんだん佳境に入ってきて盛り上がってきてるんだけど、
それと同時に終わってしまうのがさびしくもあります。
何が魅力って、やっぱりキャストの豪華さ?
それと映像のキレイさ、とかかな。
あとはアレだ。小池栄子演じるお伝の方様。
あの薄い眉毛でにらまれたらまじびびるって!!!!

http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/index2.html
[PR]
by Y-jou | 2005-12-15 23:23 | テレビのはなし