最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

カテゴリ:お買い物( 2 )

ぶらり☆MM紀行

昨日は日曜日。いい天気だにゃ~、とか思いつつもぼぉーっとしてたらフジコ姐からメール。即決で「天気もいいし、外出ようぜ。じゃ、2時間後に桜木町駅で」つーことにハナシがまとまり、わたくし、またしても平沼橋からてくてくてくてく歩いて桜木町へ。

とりあえずランドマークでぶらぶらしてみる。コーチとかギャップとか覗き、ちょっと小腹が・・とか思ったちょうどその時!!スープストックをハケーン。わたくしこの店、好きでしてねぇ。横浜店はもちろんのこと、品川のあの京急ホームの店や成田・羽田両空港でも何度か行ってますです。今日は一応ちゃんと昼ごはん食べてきたんだけどサーーー・・・・・。軽めの「チキンと8種の野菜のスープ」を単品で。

f0020008_1495253.jpgその後やっぱしょっぱいの後は甘いのじゃん??てことで、ずっと気になってたけど寒くて飲んでなかったGodivaのフローズンチョコレートドリンクについに手を出してしまいますた。わたし(左)はダークチョコレートのドリンク、フジコ姐(右)はホワイトチョコとラズベリーのやつ。どっちもうめぇんだ、これが。まあ、チョコもコーヒーもクッキーもアイスもおいしいGodivaがおいしくないドリンクを出す訳がないんだからねー。甘すぎず、カカオの香りがガツンと・・・って言ってる間に飲み干す勢いのわたくしでありました。去年の夏、NYのジャックトレスで飲んだチョコレートドリンクを思い出したっすよ。ここも本気な感じのチョコレート屋さんで、冬はホットチョコが有名。これまたおいしかった(GWにはこちらを飲んでガツンとやられた)。NYに行ったらぜひ試してみてくださいマセヨ。

日が落ちてくる頃お開きに。家に帰ってふと気が向いたので、明日の朝ごはんを焼いてみた。


f0020008_1443698.jpgチェダーチーズとスピナッチ(といいつつ、家にあった小松菜使用)のマフィン。焼きたての匂いにたまらずひとつ・・・・。やっぱ出来立ては格別だな!!今朝も暖めておいしかったけど、焼き立てには負ける。意外と簡単に出来たので、色々アイデアをひねり出してまたオリジナルなマフィンを作ってみようー。次回もおいしく出来たらご紹介します☆
[PR]
by Y-jou | 2006-03-06 14:46 | お買い物
ホットカーラーが欲しくてヨ○バシカメラに行ったはずが、間違えて
携帯買っちゃったよ!!
まあ、確かに新しいの欲しかったんです。
充電すぐ切れるし、カメラの画像荒いし(お、既にブロガー魂
らしきものが芽生え始めた??)。

お店の方もそんな私の気持ちを知ってか知らずか、知らないに
決まってますが一階入り口で派手派手しく携帯コーナーを
展開していた。
で、つい足が止まり買っちゃいました、こいつ。

f0020008_003340.jpg


なんと、おサイフケータイやら、着うたフルだの興味しんしんだけど
訳のワカラン機能がてんこもり。悲しいかな、30越したくらいから(いやいや、
20代中盤過ぎからか??)記憶力や機械モノ操作方法の理解力は
右肩下がり。

使いこなせるのか??>自分

とりあえず、明日の朝早起きする為のアラーム機能を探し出さねば・・・。
[PR]
by Y-jou | 2005-12-17 00:05 | お買い物