最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先週木曜にオープンした横浜ベイクォーターに、オープン初日にさっそく行ってきました☆あたしって、なんてミーハーなんでしょ。

船をイメージしたと言う建物外観は、ほんとに海に浮かぶ豪華客船のよう。海っぺりに建ってるとは言えビーチじゃないんでリゾート感はないけど、海のすぐ向こう側に見えるMMの夜景と言い、なかなかナイスな雰囲気。テナントもちょっとこだわりオサレ系ショップが多くて(アレッシィのショップとかもあった。猫の餌いれ10,500円也だって!!)又改めて時間がたっぷりある時に(そしてオープン直後のほとぼりが冷めた後)来てみたいと思います。

メイン目的のお買い物を終了後、こちらで夜ご飯。
f0020008_16351991.jpg

お食事内容的には、りるびーさんのまねっこで行ったランドマークのけけに似た感じ。さっぱりあっさり体に優しい和風お惣菜がメインのビュッフェ。さすが新規店だけあって、ガラス張りの店内はちょっと照明を落しつつ、ビュッフェ台はスポットが当たってなかなかいい感じですわん。
f0020008_16381016.jpg

メニューはケケより多いように感じましたわ。個人的にはベトナム風唐揚げ(多分味付けにナンプラーが使われてると思われ)が美味しかった。他にも名古屋チックな味噌カツや牛スジなど、さっぱりばかりでなく肉料理やボリュームあるメニューも充実。しかも!デザートの種類も豊富(ワラビ餅・豆乳ティラミス・アイスクリーム・各種ケーキなど)で、ここ一軒で腹いっぱい満足させていただきましたわ。あ、お米も美味しかった。和モノのお食事の場合お米も重要ですわよね!

このベイクォーター、シーバス利用でMMから流れてくるのも可だし、横浜駅東口に新しい風を吹き込んでくれそうでございます。実は「メインのお買い物」は、コチラでした。
f0020008_16425889.jpg

ついに愛車ゲットですわん。次回はこの愛車にまたがってやってこようかしら??
[PR]
by Y-jou | 2006-08-28 16:43
北海道旅行2日目の夕食ショットをかーさんのカメラで撮ったんだけど、その画像が一向に送られてこないのをイイことに1月以上も放置してしまいました・・・。ま、北海道レポートは追々続けるとして(まだ続けるつもりか?)りるびーさんより頂きました、NYバトン。行っちゃいますか~☆
庭か・・・今年は庭に行くのは無理そうだけど。(ちょっと悲しい)

ルール1:廻してもらった人からもらった「指定」を「」の中に入れて答えること。
ルール2:また、廻すとき、その人に指定すること。

・最近思う「NY」
ニュースで見てる限り相当暑そうだねー。けど去年・一昨年はそれぞれ2度も行っちゃったのがウソのように今年は行けそうもない、そんなツレないわたしの大好きな街。けどその「満たされない感じ」がわたしにとってのNYかなー、とも思う。毎回帰る度に「ああ、あれもできなかった、ここも行かれなかった」と正に満足できない所ですわん。

・この「NY」は感動
やっぱり旅行者としては、JFKから車で橋渡ってマンハッタン入る直前の、マンハッタンからは決して見えないマンハッタンのスカイラインを眺めると「また来ちゃったよ~」って興奮します。あと一度ぞくっとしたのは、友達のいたAZから国内線でラガーディアに飛んで着陸する直前にCAさんがアナウンスで「Welcome to New York」って言った時。脳内BGMはフランクシナトラだったりして。(笑)

・直感的「NY」
アートの町。美術館も多くて見るとこいっぱいだし、SOHOにはギャラリーだらけだし、せせり建つビル達が既に建築アートだったり。それと角々にオブジェやモニュメントみたいのがあるのも絵になるんだよなぁ~。それからあの道を一本ずれるだけどガラっと雰囲気が変わる、あの濃くって雑多な感じ。よくあんな小さな島に色々詰め込んだよな~、と思う。

・好きな「NY」
一人でも大丈夫なところ。ただただ1週間乗り放題メトロカードを駆使して歩き回って楽しむことができる。とにかくNYって映画やミュージックビデオ、歌の歌詞に出てくる地名や風景やらなんかが素であるところだと思う。こんなところで生活できたら・・・って何度思ったか。(笑)どうしてもマンハッタン泊なのでマンハッタンばっかしか見てないけど、本当はもっとブルックリンやブロンクス(動物園とか??)とか、見てみたい。個人的にはチャイナタウンとSOHOとハーレムが好きです。あと色んな国の食べ物が食べれて、結構本格的っぽくて日本より格安なところも好き。と、やっぱり食い気なのであった。

・こんな「NY」はいやだ
消費税高いよ。あと、ホテル高すぎ。シャワーが部屋に付いてるとこだとやっぱり$120とかは最低でもするもんね。2人旅ならもう少し割安になるんだけど。そんくらいかな。ま、ちょっと行って観光してるだけなんで、それほど嫌なところは思いつかないっす。もう一つあった。日本人から見たらあまりにも公共の交通機関の時間が読めないところ。人と待ち合わせ、とかって不可能だよね??

・次にまわす5人は、すいません。ご自由にお持ち帰りください、ってことで。(笑) 
[PR]
by Y-jou | 2006-08-23 00:10