人気ブログランキング |

最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

顎がガクガク関節症

最悪です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
食べるのが人生で一番好きな私にこの仕打ち?なんかの罰ゲーム??
そう、今話題の顎関節症になりやした。
といってもなるのは今回初めてではなくて、2度目。なりやすいんでしょうな。

f0020008_1253410.gif

どうも寝ている間やこうしてPCに向かっている間に奥歯を噛み締める癖があるらしく、そういうのが顎の関節にはひじょーーによろしくないそうだ。今回、10日ほど前からちょっと痛い?って感じだったので月曜日にやっと近所の歯医者に行ったんだけど、どうにも具体的な処置をしてくれず、今日現在悪化の模様。なので、本日はやや早退して、ネットで見つけた顎関節症に力を入れている別の病院に行ってきます。

今日のお昼なんて選択の条件が「やわらかそうなモノ」だからね~。で、結局コロッケとメンチのお弁当にしました。卵焼き・メンチ・コロッケあたりは箸でちぎってモウマンタイ。しかしご飯はかむたびにこめかみにカキーーーンと嫌~な痛みが。しかも、大きく口が開かない。(泣)春巻きに至っては皮が噛み切れないので、中身を吸い出すという苦肉の策。まあ、そこまでするなら、残せよ、って感じですけどね。

顎がカクカクいいがちだったり、歯軋りする方、頬杖が癖の方、要注意ですぞ!!
by Y-jou | 2006-03-29 13:01