最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

いい旅☆夢気分 San Diego編 1日目

ぼちぼち、ピンボケ写真たちと共にGWの旅行記などを少々。

まだ世の中の皆さんが連休前のやっつけ仕事をしていらっしゃいました4月27日に、2日ほど早くお休み突入させていただいたわたくしめ、青春の一ページを過ごした(笑)カリフォルニアはサンディエゴへさくっと行ってまいりました。

f0020008_1694160.jpgまずは空港からタクシーにてダウンタウン近くのモーテルへ。翌朝にはチェックアウトして、念願のアムトラックに乗って移動の予定の為、ダウンタウン徒歩圏内のスーパー8に宿泊。海からやや坂を上ったところにあるため、こんな感じでサンディエゴ湾が臨める意外とナイスなロケーション。小腹が減ったので、散歩がてらダウンタウンまで歩くことに。


f0020008_16124290.jpgショッピングモールのHorton Plazaにて軽く遅めのランチ。こちらのフレンチフライですが、昔よ~く食べてた一品。オーダーしてから作る、揚げたてあつあつの皮付きポテトにチェダーチーズソースとハラピーノのスライスが乗ってます。超うめ~~。もう一品はエビやアボガドが乗ったメキシカンサラダ。どちらもファーストフードだけど、なかなかのお味。しかし、量多いな・・・。食いきれん。


f0020008_16145333.jpgお約束のしょっぱい物の後の甘いものはGodivaのホットチョコ&オレンジピールのチョコレートがけ。どちらも裏切り無しの美味しさ。ちょっと疲れたので、一旦モーテルに戻って一休み。


f0020008_1619238.jpg出直しまして、夕飯の時間ざます。1ブロック先のリトルイタリーへ。びっくらこきました!!ここってさー、10年前こんなに栄えて無かったしキレイじゃなかったはず。わたしが知らなかっただけ?うそー??Little Italyなんてネオン輝き、日没と共にすっかり賑わってるし。その中でも地元民らしき人々が外まで行列を作ってた店を発見。迷わずここで食べることに決定。


f0020008_16232630.jpg写真は翌日の昼間に撮ったので明るいけど、この店がそのFilippi's Pizza Grotto。前に並んでたお若いカップルに「ここって有名店なの?」と聞いてみたら「わたし達もよそ者なんだけど、地元民の友達に勧められたのよ」とのこと。見れば列の前にはおばーちゃん・おじーちゃんグループや、3世代と思われる家族連れなど。地域密着型老舗の様で、期待感高まりますっ。


f0020008_16265828.jpgちゃきちゃき江戸っ子の様なイタリアンのウエイトレスおばちゃんお勧めの前菜サラダ。一応これ、スモールですんで。(笑)でもハムやペパロニ、オリーブにチーズが乗ってて凄い美味しい。と、打ってる間に思い出してお腹鳴りやした。ちなみにグラスの中はワイン。こんな、普通のタンブラー(しかも絶対落としても割れないと思われる肉厚グラス)にワインが注がれて出てくる辺りが、食堂チックでそそられます。


f0020008_1629346.jpgメインのピザと、他の人が食べてるの見てどーーーしても試したくなったミートボール。げんこつ大です。火が通るまで何分かかるんだ!?ナツメグやクローブかな?スパイスがきいてて、あっさりめのトマトソース共々すごいおーいすぃ~。ピザもクラストがモチモチで具沢山。満足のお味だけど、やっぱでかいってば。



この日はフライトの疲れを癒して明日に備える為、このままホテルに戻って就寝。
明日はついにアムトラック乗車だよ!!
[PR]
by Y-jou | 2006-05-07 16:32 | 旅の話