人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

クリスマスはおうちでねっ☆

むか~しむかし、クリスマスイブの夜、張り切って横浜はMM21地区の某有名フレンチレストランに予約を入れてディナーへ出動した。しかもちょっとおしゃれしちゃって、車も張り切って親父のでかいセダン借りてさ~。ところが、もうレストランの対応もお食事もがっかり・・・。メニューはお仕着せの一種類、「クリスマススペシャルディナー」。値段も割り増しなら内容は全く選べず、予約の15分遅れただけで出来立てではない料理が出てきた。しかもいつもより卓数多め??ってくらい、隣との距離近っ!その時ココロに誓いましたよ。

んもー、二度とクリスマスに外食なんてするもんか!!

で、毎年実家に家族集まってお食事会が恒例化。ママりんの手料理の他、やっぱり欠かせないクリスマスケーキは毎年ワタクシが担当して選んでおります。12月上旬タカシマヤをさまよってたら、普段テナントが入っていない有名パティスリーのクリスマスケーキ予約カウンターが!!なんだよ、なんだよ~。ウェブサイトはそんなこと一言も言って無かったじゃんよ。水臭いなぁ、とカタログもらって目が一点に釘付けに。サダハル・アオキのケーキじゃんっ!丸の内行かなくっても買えるんじゃんっっ!!すげー美味しそうな抹茶フレーバーのドーム型ケーキ。けど良く見たら直径14センチだって。大人5人+まだ3歳のくせに高価で美味しいものに目が無い姪でこの大きさは無理だよ~。ということで、プランBのこのケーキを購入。

クリスマスはおうちでねっ☆_f0020008_13193475.jpgデメルのマローニトルテ。チョコと栗のハーモニーとでも申しましょうか。栗好きだし、デメルならチョコは間違いないだろう、ってんで食べてみたらなかなかマターリとおいしかった!スポンジもしっとりしてたしね。

けど、結局この直径18センチのケーキ、食べきれず。ってことは14センチでも・・・いけた??
ま、いーか。
by Y-jou | 2005-12-27 13:24 | 美味しいもの