人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

見てきちゃったよ、ダヴィンチコード

見てきちゃったよ、ダヴィンチコード_f0020008_15423948.jpg

初日から張り切って行ってきましたよ~。
行く前に会社の同僚(ドイツ人・クリスチャン)に「本読んだけどさ~、やっぱクリスチャンとしてはちょっと受け入れがたい内容も多々あるんだよね~。」と言われ、巷での賛否両論を肌で感じながら、単なるミーハー心で横須賀まで行ってまいりました。なぜ横須賀?それはですね・・・、汐入駅前に、横須賀時代によく行ったおいすぃ~串焼き屋さんがあるからです♡ もくもく煙にまかれながら腹いっぱい串焼き&焼きおに茶漬けを食らって、いざショッパーズの映画館へ。

いやぁ、意外と長かった。2時間半くらい??そんなに長くて退屈する、ってことは無かったんだけど、ぶっちゃけ原作読んでないと何がなんだか分からない部分が多かったっすよ。無宗教のわたしにはなじみの無い宗教用語(と言うか、キリスト教用語)が目白押しなんですもの・・・。そして原作の内容をムリムリ2時間半の映画に収めた結果、すごい勢いで状況が展開するという印象が否めませんでしたわ。
まさに、字幕読む→難しい言葉を「ハテ?」と考える→映像見過ごす→分かった頃には次のシーン、といった感じ。とはいえ、画像はすごく重厚でキレイだし、トムハンクスはいいし、主演女優のオドレイ・トトゥは美人だし、そういう意味では見所ありです。
タダしつこい様ですが、原作読んでから行った方がいいかも。わたしはこれから原作読んで、DVDが出たらもう一回見る。(予定)

見てきちゃったよ、ダヴィンチコード_f0020008_15511494.jpg←それにしても、この方・・・。超怖かったです。普段どんな役やってる俳優さんなんでしょ??普通の状態が想像できませんです。
by Y-jou | 2006-05-23 15:52