人気ブログランキング |

最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

怒涛の食いまくりウィーク

★フジコ マダマダ ワルアガキ★のフジコお姉さまの真似っこに他なりませんが、もう一日ごとに更新するのも大変なので、まとめて振り返らせていただきます。

元旦夜は友人宅で新年会。肉をこれでもかこれでもか、と頂く。デザートのアイスが入らない位食べたような・・・、あれ?食べた?食べたっけ??思い出せないくらい食ったらしいです。肉セットのおみやまでもらって、これで翌日のご飯もOK♪

f0020008_23385432.jpg2日は昼はまたまた実家。施設に入ってる祖母の90歳の誕生日ということで、一度食べてみたかった横浜そごう・シーキューブのバースデーケーキと、お花を買っていった。ついたら既にメンバーが揃っていて豚しゃぶの真っ最中。20代前半の従弟2人をこのまま放置してたら食べるものが無くなる!!ということで、私も早速参戦。我が家はしゃぶしゃぶというと豚なんですね~。昔は牛だったんだけど、ある時ママりんが近所の美味しい肉屋の豚しゃぶ肉を買ってきたら牛よりお好みだったらしく、以来しゃぶしゃぶといえば豚に。金華豚には少々負けるけど、さっぱりして美味しかった☆
あ、ケーキ。甘さ控えめ生クリームがこってり&スポンジしっとりでおいしかったっす!またここのケーキ、買ってみよう~。

夜はフジコさまのおうちでご両親による寿司&天ぷらナイト。ちょっと想像してみてください。テーブル一杯の揚げたて天ぷら・手巻き寿司・お蕎麦・お雑煮・そしてにごり酒が食べても食べてもまだ!!よだれたら~、でございましょ?わたくし、またしても意地汚く食べまくり、気づいた時には別腹まで使ってしまって、デザートは食せずじまい、でございました。今年もこんな感じで1年過ごすのでしょうな・・・・・。

と、まあこんな調子でお正月休みは終わってしまった訳でございます。ぶっちゃけ、仕事始めで通勤服がなんとか着れたのが奇跡ですよ!!!
by Y-jou | 2006-01-06 23:46 | 美味しいもの