人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

センエツながら、NYバトン☆

北海道旅行2日目の夕食ショットをかーさんのカメラで撮ったんだけど、その画像が一向に送られてこないのをイイことに1月以上も放置してしまいました・・・。ま、北海道レポートは追々続けるとして(まだ続けるつもりか?)りるびーさんより頂きました、NYバトン。行っちゃいますか~☆
庭か・・・今年は庭に行くのは無理そうだけど。(ちょっと悲しい)

ルール1:廻してもらった人からもらった「指定」を「」の中に入れて答えること。
ルール2:また、廻すとき、その人に指定すること。

・最近思う「NY」
ニュースで見てる限り相当暑そうだねー。けど去年・一昨年はそれぞれ2度も行っちゃったのがウソのように今年は行けそうもない、そんなツレないわたしの大好きな街。けどその「満たされない感じ」がわたしにとってのNYかなー、とも思う。毎回帰る度に「ああ、あれもできなかった、ここも行かれなかった」と正に満足できない所ですわん。

・この「NY」は感動
やっぱり旅行者としては、JFKから車で橋渡ってマンハッタン入る直前の、マンハッタンからは決して見えないマンハッタンのスカイラインを眺めると「また来ちゃったよ~」って興奮します。あと一度ぞくっとしたのは、友達のいたAZから国内線でラガーディアに飛んで着陸する直前にCAさんがアナウンスで「Welcome to New York」って言った時。脳内BGMはフランクシナトラだったりして。(笑)

・直感的「NY」
アートの町。美術館も多くて見るとこいっぱいだし、SOHOにはギャラリーだらけだし、せせり建つビル達が既に建築アートだったり。それと角々にオブジェやモニュメントみたいのがあるのも絵になるんだよなぁ~。それからあの道を一本ずれるだけどガラっと雰囲気が変わる、あの濃くって雑多な感じ。よくあんな小さな島に色々詰め込んだよな~、と思う。

・好きな「NY」
一人でも大丈夫なところ。ただただ1週間乗り放題メトロカードを駆使して歩き回って楽しむことができる。とにかくNYって映画やミュージックビデオ、歌の歌詞に出てくる地名や風景やらなんかが素であるところだと思う。こんなところで生活できたら・・・って何度思ったか。(笑)どうしてもマンハッタン泊なのでマンハッタンばっかしか見てないけど、本当はもっとブルックリンやブロンクス(動物園とか??)とか、見てみたい。個人的にはチャイナタウンとSOHOとハーレムが好きです。あと色んな国の食べ物が食べれて、結構本格的っぽくて日本より格安なところも好き。と、やっぱり食い気なのであった。

・こんな「NY」はいやだ
消費税高いよ。あと、ホテル高すぎ。シャワーが部屋に付いてるとこだとやっぱり$120とかは最低でもするもんね。2人旅ならもう少し割安になるんだけど。そんくらいかな。ま、ちょっと行って観光してるだけなんで、それほど嫌なところは思いつかないっす。もう一つあった。日本人から見たらあまりにも公共の交通機関の時間が読めないところ。人と待ち合わせ、とかって不可能だよね??

・次にまわす5人は、すいません。ご自由にお持ち帰りください、ってことで。(笑) 
by Y-jou | 2006-08-23 00:10