最近結婚した30代ハケンOLの、いつ更新されるか分からない気まぐれ日記♪


by Y-jou

イタリア~ンな夕べ

平日だったにもかかわらず、所用で千葉まで遠出。出産前に近場に旅行でも・・・なんて思ってたのに、もう無理そうだったのでここぞとばかりにニューサンノーに電話してみたらなんとか部屋が空いてた!!
ということで、ホテル近辺で美味しいお店をリサーチし、ママさんと行ってきたのがこのお店。

ラ・ビスボッチャ。
f0020008_841374.jpg

天現寺交差点から歩いて5分くらいなので、ニューサンノーからも余裕で徒歩圏内。店構えからして、日本ぽくないよ!重いドアを開けて中に入ると、まずウェイティングバーが。でも酒も飲めないし、なにより腹ペコだったわたしら、既に電話で空席を確認してあったのですぐにテーブルへ案内してもらう。
f0020008_854057.jpg

店内はかなり広くって、レンガ使いのにぎやかな感じ。行ったこと無いけど、イタリアのトラットリアってこんな感じなのかな~って雰囲気。強いて言えば、NYグランドセントラル駅のオイスターバーに似てたかな。席に着くと、日本語ぺらぺ~らのイタリア人のウェイターさんがやって来て、メニューの説明をしてくれた。わたしはガス入り水、ママさんはグラスワインの白をオーダー。お食事の方は、冷製前菜の盛り合わせの他、この日のお勧めパスタの一つ、海老とジャガイモのラビオリ・バターソース、メインは・・・
牛フィレステーキ・トリュフソース
f0020008_7511797.jpg

これがンマーーーーー!!!特に聞かれなかったけど、超わたし好みのレアレアな肉はナイフを入れると血が滴りまして、上には薄切りのトリュフがぺったんぺったん張り付いてます。これもまたいい香り~♪
その他の前菜盛り合わせは野菜中心で7,8種が盛り付けられてどれも美味しかったし、ラビオリも軽めのバターソースにホクホクじゃがいもと海老にプリンとした皮が絶妙でございました。牛フィレと頼んだ付け合せのほうれん草ソテーパルメザン風味も申し分なし。家で肉料理の付け合せを作る時に参考になるな、と。要はガーリックの利いたほうれん草ソテーの上におろしたパルミジャーノをたっぷりかければよろしいんでやんす。

女性二人なら前菜・パスタ・メイン1品ずつで満腹一歩手前でちょうどデザートが一つずつ、って分量。もっつろんデザート頂きましたっ。
f0020008_844225.jpg

大皿にその日のデザート載せて見せてくれ、その中から選んだのが、私:メレンゲのケーキ、ママさん:リコッタとイチヂク(多分・・・)のタルト。タルトはバターたっぷりなクラストが美味しいんだけど、食事の後には少々重かったかな。メレンゲのケーキは予想以上の美味しさ!写真左上にぶっ倒れてるヤツですが、スポンジの間に卵感たっぷりなカスタード、周りはきめ細かいメレンゲでちょっと焦げ目ついてた。生クリームじゃないので軽いんだけど、しっかり詰まったメレンゲは、スポンジ・カスタード共々甘すぎず、カプチーノと一緒にあっという間に平らげてしまいましたよ。

雰囲気・サービス・味とも満足だったけど、一点難があるといえば、分煙でも禁煙でもないこの店。隣のテーブルからもひっきりなしに煙が漂ってきたのでそこが残念だったな~。それさえなければまた行ってみたい、って思ったんだけど・・・。
[PR]
by Y-jou | 2007-07-19 08:01